上野原駅から東京駅ゆき路線バス+αの旅 トップ

夕焼小焼バス停のボンネットバス
夕焼小焼バス停に到着した「夕やけ小やけ号」

 今度の旅は、JR東日本の「ホリデーパス」の範囲内です。そこで、毎回の日帰りバス旅を繰り返し、路線バスとともに+αの部分を楽しもうと企画したもの。
 そのため、純粋なバス旅を期待している人には、かなり裏切ったルートになっているはずです。期日限定のバスや観光船。遊園地のゴンドラに水上バス。こんなものをルートに組み込みました。山梨・東京・神奈川・東京と寄り道しながら、少しずつ東へと進んでいきます。
 途中下車や徒歩連絡も含めて、いったいどんな経路でどんな乗り物に乗ったのか。お時間がありましたらちょっと読んでいってください。

行 程

ホーム▲ 第1日>